妄想!有名人に遭遇した時自分はどうする?!

退屈な時に想像しちゃう非日常なことの一つ

もし道端やカフェ、行きつけの居酒屋などで自分の好きな芸能人と遭遇してしまったらどうしよう?!何て妄想を楽しんだことはありませんか?有名人がよく来るというカフェやブティクでこっそり他のお客さんたちの顔を見てしまうこと、一度くらいはありますよね。以前とあるアンケートランキングで「もし自分が好きな芸能人を見かけたらどうしますか?」という質問があったのですが、その時の回答の男女差に結構違いが出ていたことが印象的でした。

妄想では会話を楽しめても、現実となると…

その時の調査では女性の多くが特に話しかけるわけでもなく、ただ近くに行ってその存在を噛み締めることであった事に対して、男性の多くはただ静かに見守ることを選んでいました。もちろん中には一緒に写真を撮ってもらおうとしたり、一緒に写真を撮ることは遠慮してただ好きな芸能人の写真だけを撮らせてもらおうとしたり、こっそり話しかけてみようとしたりと、接触を試みる人々もいましたが、やはり好きな芸能人ほど嫌がられたらショックなのでそっと距離を保つという意見は男女共通しているようでした。

もし海外で有名人に出会ってしまったら…

ついでに妄想の幅をもう少し広げてみましょう。一人でロサンゼルスをぶらぶらしていたらハリウッドスターやセレブに偶然遭遇してしまい、その感動のあまり本人にファンであることを伝えたい時も出てくるかもしれませんよね。そんな時のためのシミュレーションをしておきましょう。大ファンである相手に出会った時は、”Wow!I’m a big fan of your work!”と言えば伝わるので安心です。そんなにファンではない時はbigを取って無難に伝えましょう。これでいつどこで有名人に会っても安心ですね。

山本英俊は代表取締役会長で、競走馬の馬主などもやっています。結構有名な方ですので暇な時に調べてみてください。