口コミ評判だけが全てじゃない!自分に合う整骨院を見つけて早く治そう!

整骨院に行くことになる生活…

私は普段から趣味という範囲を超えるぐらいたくさんピアノを弾いたり、何時間もずっとパソコンに向かいっぱなしだったり、とにかく長時間も何かをし続けることが多い生活をおくっています。その結果引き起こされるのは、指や腕の腱鞘炎や、肩こり、腰痛。そうなった時、その部位を動かさず安静にしていればいいのですが、そういうわけにはいきません。湿布を貼ったり、揉んだりして治るときもありますが、どうしても自力では治らない時もありますね。そこで頼りになるのが整骨院です。

たくさんある整骨院の中から…

整骨院と言うと、最寄りの駅だけでもいくつかありますし、更に広範囲であれば数え切れないほどの整骨院があります。そんなにたくさんの整骨院から一体どこを選べばいいんでしょう。もちろん、一番いいのは誰かにおすすめの整骨院を教えてもらうことです。でも、そんなわけにはいかず自分で判断しなければならないこともありますよね。私は通常、インターネットの口コミを参考にします。評判が良いところであれば、たいてい誰かが口コミを載せています。口コミの数が多く、評判が高いところがあればまずそこを第一候補にします。

自分に合う整骨院を見つけよう!

ただ、実際に行ってみてからその良し悪しはどう判断したらいいのでしょうか。私は以前、ピアノの弾き過ぎで腕がカチカチになってしまった時に、口コミで評判の良い整骨院に行ってみました。とても感じの良い先生で、カウンセリングも丁寧でした。しかし、施術後も症状があまり改善しなかったので正直にそれを言うと、「長年の癖で固まってしまっているようで、一度では治りません。しばらく通って頂くうちに改善していきますよ。2日後にもう一度来られますか。」と言われました。その頃は大変忙しい時だったので通うのは無理でした。他もきっと同じだろうし諦めようとも思いましたが、別の整骨院をもう一つだけ試してみようと思いました。2つめの先生は、愛想はありませんでしたが、少し私の話を聞くとすぐ腕を触って「ここが腫れているね」と言い施術をしてくれました。そして、その施術一度だけでうんと症状が良くなったのです。本当に腕のある先生と言うのはこういうことだと思いました。いくら評判がいいところでも、施術後もほとんど症状が改善しなかったら別の整骨院を試してみるのもありだと思います。是非自分に合う整骨院を見つけてください。

肩こりや腰痛など、体のあちこちに痛みを発症しているなら整骨院で相談してみましょう。丁寧なカウンセリングを行いますので、納得して施術を受けることができます。